AREA

製品シリーズ

ニュース

サポート

販売小売店

会社案内

 

 

 

2013年6月

当社商品の模造品にご注意ください。

 

 

近頃、インターネットオークションや一部のインターネット販売サイトにおいて メーカー【エアリア】【当社商品型番】を表記し模造品が販売されている事があります。

 

 

外観はほぼ同じ作りでありながら、内部コントローラーが異なる、基板の作りが当社品質管理ではでは市場に出回る事のない作りなど粗悪品が多く見受けられます。またACアダプタが同梱されて商品はPSE取得でなく危険性が高いものもすでに出回っております。

 

お客様には十分にご注意頂き、正しい正規品をお買い求め頂けます様、下記に一例の手口を表記させて頂きます。

 

 

●見受けられる手口1

 

エアリア 型番を表示し、海外並行品商品として販売している。

 

当社は一部海外で販売を行っているものの、英語箱での海外流通はなく、並行輸入品で英語箱は存在しません。

 

●見受けられる手口2

 

中古品とし、パッケージなし、説明書なし、保証書なしとして販売されている。

企業ではなく個人で大手販売サイトに掲載するなどし、販売している。

入手してみた所、コントローラーが異なるなど仕様が異なる事が確認出来ております。

 

中古品で箱、説明書、保証書がない場合はご注意とご確認をお願いします。

 

 

 

これら商品は当社保証が受けられないのみならず、重大な事故につながる可能性がございます。

 

エアリアは日本国内での登録商標であり、勝手に使用する事は法律で禁じられております。

これに伴い弊社としましても、模造品販売などの不正行為に対しましては断固たる姿勢で今後取り組んで参ります。

 

 

 

株式会社エアリアSD事業部

 

 

 

 

<< トップページへ戻る

Copyright © 2005 AREA Co.,Ltd. All rights reserved.